夏に向けて

 

 こんにちは!里です!

 

 

 

最近はもう冷房や扇風機がないと不快なくらい暑くなってきましたね ´`;

 



今回はお客様から多い質問にお答えします!

 

「シャンプーは市販のものとサロン用のものと何が違うの?」

 

といったお声をよく耳にします。

 

 

 

分かりやすく言うと中に入ってる成分が違います。

 

 シャンプーの裏の成分表示を見てみると…


例えば、洗浄成分(界面活性剤)が石油系なのかアミノ酸系なのか。

 

もちろん前者は安価で後者は高価になります。

 

石油系の界面活性剤は「ラウリル・ラウレス硫酸~」と表記されてます。

 

アミノ酸系は「ココイル~」と表記されるのでわかりやすいですね!


他にも両性界面活性剤といったものもあります。

 


もちろんサロン用でも石油系のものもありますのでご注意を。

 

 

 

石油系の界面活性剤だと洗浄力が強くて頭皮や頭髪に刺激になってしまいます。

 

アミノ酸は洗浄力も比較的穏やかで、頭皮や髪にも優しいのです。

 

もともと髪はタンパク質でできており、タンパク質はアミノ酸で構成されているので当然ですね!

 

そこで僕のオススメはこちら!!

 

 続きをクリック!!


 こちらのファシナートシャンプーABは頭皮にとても優しく、抗酸化作用、抗糖化作用、

 

加齢臭抑制、皮脂抑制、脱毛抑制、育毛促進、紫外線抑制 等と

 

頭皮に対して良いことだらけのスペシャルアンチエイジングシャンプーです!!  

 

これは女性のみならず男性にも非常にオススメできる商品だと思います!

 

夏になると頭皮も髪もたくさん刺激を受けてしまうのでこういった毎日のケアが非常に重要になっ  

 

てきますね!

 

またシャンプーやスタイリング剤などわからないことがありましたら

 

お気軽に質問してくださいね!´ `* 

 

 

また、引き続き、期間限定でのキャンペーンもやっておりますので

 

そちらもぜひご利用ください!!

 

 

 

以上、里でした!